にっしん | 日記 | アイスの賞味期限


2016/12/07
アイスの賞味期限


今日はアイスについての豆知識をお届けします♡

みなさん!アイスには賞味期限が存在しないって知っていましたか?

「品質の変化が極めて少ないものの中で定められた食品は、賞味期限の表記を省略できる」という基準があるそうでその基準の中にアイスも含まれているんですって!!

ということは、保存状態が良ければ、100年前のアイスも食べられるそうです!!

ただ、マイナス18度以下で保存するというのが、アイスクリームのルールだそうです♡

アイスクリーム食べたくなってきましたね(*>ω<*)♡

にっしんにもアイスありまーす♡♡


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
鳥専門店BIRDMORE
山口不動産
ラストメモリー株式会社
洋服のお直しなら リフォームキムラ
犬のお風呂屋さん ハチ